絶対に剥がれない、エッチングノングレア!

視界良好で、目に優しい!Gelivableなら達成しています

視界良好で、目に優しいことはGelivableノングレアガラスの特長の一つです。一般のノングレアガラスメーカーと大きな差を持つ重要な指標でもあります。
この指標は多くのお客様からのご支持をいただいています。同じ光沢度で比較した場合、Gelivableノングレアガラスが搭載されたスクリーンの方が、下記のような理由により優れた結果が示されています。

1.光沢度(Gloss)
1-1 高度オートメーションの生産体制によって、グロスの公差は±10以内に制御できるようになっています。
1-2 40数年にわたって累積した、世界でも進んだ自動化のエッチング加工法により、一枚のカバーガラスのグロス値偏差が5以内に制御できるようになっています。

2.ヘイズ(Haze)
2-1 ヘイズ値がノングレアガラスのグレア制御効果を保証すると同時に、スクリーンの表示明澄度も支えます。
2-2  Gelivableはヘイズ値を量産条件として管理しているごくわずかのメーカの一つです。
2-3 グロス、ラフネス、ヘイズ、透過率の関連は下表で説明できます。

グロス、ラフネス、ヘイズ、透過率の関連は下表で説明できます

 

3.ラフネス(Roughness)
3-1 ラフネスはAGガラスの表面にある凹凸指数で、AG処理技術のレベルを判定するための重要な指標の一つと言われています。
3-2 Gelivableはラフネス値を量産の条件として管理しています。優れた技術力により、すべてのガラスシートのラフネスが効果的に制御できるようになっています。
3-3  Gelivableはラフネスの規格について承諾できるごくわずかなメーカ-の一つです。

 

4.解像度(Resolution)
4-1 ガラスの解像度は、指定条件でガラスを通して読み取れた基準物の数値で判定します。この基準の起源地はアメリカです。
4-2 Gelivableは中国国内唯一、解像度管理を実行しているメーカーです。
4-3 お客様から指定がなくても、すべての量産物は基準通りにガラスの解像度定期検査を行います。会社基準に不適合のAGガラスは出荷禁止となっています。

4-4 解像度の測定は1951 USAFポジテストターゲットをライトボックス中にセットアップして行います。
4-4-1観察条件は観察者が正常視力(或は視力矯正後)の裸眼解像度であること。目視条件確認はテストターゲットとエッチング処理無しの素材ガラスで、1.5インチ(38.1mm)離れた距離、観察者は少なくとも3:6 グループ(14.3線対/ミリのストライプを相当する)が識別できます。

4-4-2 テストターゲットを光源板にセットアップし、対象エッチングAGガラスをUSAFテストターゲットより1.5インチ(38.1mm)離れた距離に置きます。そして、対象エッチングガラスを通してテストターゲットを観察し、識別できる最小ストライプのグループ数値が測定値となります。

4-4-3 1951 USAF テストターゲットを利用して、GelivableのAGガラスの解像度は必ず下記数値に満足、或は両面AG光沢度の範囲を上回ります。

 光沢度≥110-3:6(14.25 線対/ミリ)
 光沢度≥95-3:1(8.00 線対/ミリ)
 光沢度≥80-94-2:5(6.35 線対/ミリ)
 光沢度≥60-79-2:2(4.49 線対/ミリ)
 光沢度≥50-59-1:6(3.56 線対/ミリ)

4-4-4解像度測定装置のイメージ図

解像度測定装置のイメージ図

上記に述べた通り、良いグレア防止効果とスクリーンの表示効果を両立させるためは、上記の複数の指標が一定レベルに達成していることが条件となります。Gelivableは出荷に際し、各指標の測定値をレポートに詳細に記録しています。「視界良好で、目に優しい」ことはGelivableが40数年にわたって蓄積した生産技術力と業界を先んじる検査能力によるものです。

私達は自動車や工業用タッチパネル業界に、目に優しく、エッチングで絶対に剥がれないAGカバーガラスを提供し、社会に貢献しています。自動車及び工業タッチパネル用ハイエンドAGガラスの販売のトップ視野を目指しています。
お問い合わせ:
86(中国) 134-2898-1303 cao@gelivableglass.com
81(日本) 03-5849-4682 imai@kanougroup.com

Prev:
Next:

Leave a Reply

css.php